証明された存在感

黒鷲旗が終わって2週間も経ちましたが、結果はベスト8でした。

NECに3-1で負けたものの女王久光を一番苦しめたのは日立リヴァーレで十分存在感を出し今後の試合に期待を持たせてくれました。

BSフジのVolleyball Channelでもけっこう尺をとってくれてうれしかった。

江畑選手や日立リヴァーレの情報がほしくてネットを探していたら「いばらきスポーツニュースMOVE」を見つけてすかさず出版社にどこで購入できるか尋ねたらFujisan.co.jpの送料が一番安いと教えてくれ、即購入しました。

 

全日本の記者会見では相変わらず眞鍋監督のいじられキャラで「江畑のように、日本で通用しなくても世界で通用する選手もいるので」は笑ってしまいました。もうヨーロッパ遠征に行って試される立場ではなくなったんですね。

いばらきスポーツニュースMOVEを手に持って
いばらきスポーツニュースMOVEを手に持って

全日本の合宿まで何やっているんだろうと思っていたら、17日に突然うちに来ました。休みをもらったので明日から母親と旅行に行くそうです。その準備の合間に顔をだしてくれました。

ありがとね。

 

りえこ
りえこ

和洋高校3年リベロでうちのお客さんです。土崎小学校スポ少では江畑選手の6年後輩になり一緒にプレーしたことはないのですが江畑選手の活躍は後輩たちによい刺激をあたえています。

ちなみにうちの娘は4年後輩で1年間だけ一緒にプレーできました。