WGP最終戦スポーツバーバー?

昨日は事務局に集まりスポーツバーみたいにして最終戦の応援をしました。

母さんたちの歓声と悲鳴の中観戦に集中。

アメリカはブロックの形成が早くてなかなかスパイクが決まらないし、フェイント対策もしっかりしてる。苦しい中でも早いトスが決まると点数に結びついているしバックスパイクも決まっていた。

宮下選手は短い期間でここまでやるようになったのだから先が楽しみ。

江畑選手は1試合少ないけどベストスコアラー2位、万全とはいえない状況で大したもんだ。
全日本は強豪相手に善戦し、がんばったけど少し残念な結果に終わりました。

でもいろいろ課題が見えたろうし世界のトップレベルも見れて将来に向かいやりがいを感じるいい大会だったのではないかと思います。

がんばれ全日本

がんばれ江畑選手

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sho (火曜日, 03 9月 2013 19:10)

    関東からワールドGP札幌にエバを見るために行きました。セルビア戦のため、残念ながら試合での活躍を見ることができませんでした。一人コートを着ており、体調が悪そうでたいへん心配しましたが、翌日の中国戦(帰宅しテレビ観戦)で爆発し、心配が払拭されました。現場で見たかったです。

  • #2

    ain (火曜日, 03 9月 2013 22:42)

    shoさん残念でしたね。
    私たちもチェコ戦の応援に行ったとき江畑選手のお父さんに「出なかったら、ごめんね。」と言われ、監督の采配・思惑・選手の体調などでそういう時もあると思いました。
    結局出場しましたが、私たちは江畑選手が出場できなくても江畑選手が頑張っている限りいつも応援しています。
    でも、やはり江畑選手の出場しない試合は盛り上がりに欠けますね。

  • #3

    大阪のハマ (水曜日, 04 9月 2013 16:50)

    今日から世界バレーのアジア最終予選ですね。
    エバの活躍を期待しながら、テレビで応援します。

  • #4

    ain (木曜日, 05 9月 2013 21:55)

    今ベトナム戦終わったところですが、予想通り対戦相手の関係で江畑選手は出ず終いでした。
    タイ戦気は抜けないし、オーストラリアは身長が高いので後半の2戦出ると思います。