音源

今日の国体女子バレー3試合見ましたが最後の岡山×鹿屋体大3-2の3・4位決定戦がとても良かった。

鹿屋体大は良くがんばったと思います。

 

今日の夕方のニュースでグラチャンのテーマ曲は倖田 來未さんが手がけることになったみたいですが、イメージ作りのためにWGPを見に来ていた映像が流れていました。

その試合は仙台のブルガリア戦だと思いますが、私は見に行けなかったけど会員のNさんは気付いていただろうか。難しいでしょうね。

 

ところで家の話になりますが、つい最近までテレビはケーブルテレビで見ていてアナログ対応のものでした。WGP見たさに直前に5台一機に地デジ対応に変えてしまいました。

一番大きい店のテレビで地元会員さんたちと酒を飲みながらPCに接続してPCに録画したものやYouTubeを観戦していましたが、音がPCのスピーカーでしょぼかったのです。

PC2台を新品に変えてしまったのも合わせ結構お金を使ってしまいました。

店には私が二十歳ころ買ったYAMAHAのスピーカー10-Mがあるものの音源までお金の問題で手を伸ばせませんでした。

しかし、この間リサイクルショップに行ったらジャンク品で1050円のONKYOのCDプレーヤーが目に止まりました。

見るとスピーカーの出力端子がついているし外部入力もついている。CDの音飛びがあると書いてありましたが、「アンプは使えるかも」と思いダメ元で買って接続したらGOOD!!。

おかげで今日の観戦はより臨場感がありました。

これでもっと感動的にグラチャンが見れるぅ~。