初戦勝利

勝利インタビュー
勝利インタビュー

 今日の開幕戦は3-0と快勝し、幸先の良いスタートができました。

 

何よりうれしいのは故障してグラチャンでは思うように活躍できなかった江畑選手の完全復調です。

 

今期の日立リヴァーレはいいですね。

上位4強に食い込むための選手の実力は十分、優勝も射程圏内に入るのではないかと思います。

 

 今日の全試合のアタック決定率上位に日立の選手が3名も入りました。

 


氏名 チーム









1 パオリーニ 日立 1 3 20 14  0  70.0
2 石田 瑞穂 久光製薬 1 3 22 12  2  54.5
3 江畑 幸子 日立 1 3 32 17  3  53.1
4 高橋 沙織 日立 1 3 21 11  1  52.4
5 岩坂 名奈 久光製薬 1 3 14 7  1  50.0
5 衛藤 智美 トヨタ車体 1 4 16 8  0  50.0
5 アレクサンドラ パイオニア 1 3 24 12  1  50.0

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sho (日曜日, 01 12月 2013 07:28)

    腰の具合もよさそうなので安信しました。佐賀に行く楽しみが増えました。この1勝はリヴァーレにとって大きな1勝です。今日は苦手のNEC戦です。大和チャレンジマッチの雪辱を期待します。

  • #2

    ain (日曜日, 01 12月 2013 09:32)

    shoさん
    いつもありがとうございます。
    NEC戦ですが、一昨年の試合ですよね?
    あの時のチーム力・個人レベルと今を考えれば、さほど心配しておりません。
    まだパイオニア戦だけですが個々のスキルアップや攻守のバランスなどチーム力は「けっこういけるかも」レベルに見えました。
    これで全日本帰りの三人とパオの調整期間が二週間弱、先が楽しみじゃないですか。
    ただ、勝負は水物で多少の浮き沈みは覚悟していますが。

  • #3

    オラティブ (日曜日, 01 12月 2013 20:22)

    開幕2連勝、素晴らしいスタートです。
    今日のNEC戦はテレビで中継がなく、
    見れませんでしたが、見事雪辱を果たしました。
    エバ、サクちゃん、パオリーニさんの攻撃の軸が
    しっかりしています。南選手ブロックが良いです。
    モエさんもこの波に乗ってほしいです。
    来週も頑張れ!

  • #4

    ain (日曜日, 01 12月 2013 22:04)

    オラティブさん
    いつもありがとうございます。
    今日はライブスコアを見ていましたが、これ見ていると余計試合を見たくなってしまいます。
    今シーズン今のところ分かる範囲では日立の試合は2回しかテレビで見れません。
    今期日立が優勝しちゃえば来期はテレビでたくさん放映してもらえるのではないか・・・。
    どれだけ大変なことをいっているのか分かっていますが、そうなってほしい。