ビデオ観戦

1月25日(土)に事務局で1/19の日立×久光戦を地元会員の都合のつく人だけ数名でビデオ観戦しました。

みんなで飲み物やつまみを持ち寄り和気藹々の観戦ですが、いつもの通り見ているのか話しているのかわからない状態の母さんたちでした。

 

生の応援観戦以外、映像は地上波、BS、CS、ニコ生と別にライブスコアという観戦方法があります。

私は仕事の関係で映像とライブスコアの観戦になります。

今まで2Legの5戦で12×8チームで96戦中29戦の放映(秋田)がありましたが、もう少し放送数が増えないものかといつも思っています。

 

29試合全部録画(ニコ生は動画キャプチャー)しています。

私の所だけかもしれませんがニコ生の放送しかない日は視聴が集中して回線が混むせいか画像が止まったり音が途切れたりして非常に醜くなってしまいます。

見れるだけでもありがたいのですが地上波、BS、CSの放送がもっと多かったら・・・と思ってしまいます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    オラティブ (水曜日, 29 1月 2014 20:13)

    今週末の東京体育館の試合
    応援に行きます。
    東レ戦は1セットでも2セットでも取って
    前回より前進を!
    NEC戦は確実に勝利を!
    頑張れ江畑!
    頑張れリヴァーレ!

  • #2

    ain (水曜日, 29 1月 2014 22:56)

    私も仕事がなければ応援に行きたい。
    無理なのでニコ生応援します。
    私も東レ戦は「前回より前進を!」なのですが、あの時江畑選手がいなかったので、欲張りですが2連勝!!ですね。
    江畑選手にはプレッシャーになるといやなので、この思い届かなくてもいいと思っています。
    勝手に応援しているから気にしないで頑張ってほしいです。

  • #3

    オラティブ (土曜日, 01 2月 2014 20:38)

    東レ戦、予想を超えて、何と、勝ちました。
    1セット目、日立のブロックが冴え、
    調子に乗りましたね。
    江畑選手ほとんど決まってました。すごかった!
    最初は軟攻主体でしたが、
    4セット目は高さもありバシバシ決めてました。
    見れて良かった。
    明日も行きます。
    NECは今日JTに勝ったので、侮れません。
    確実に勝利を!
    頑張れ江畑!
    頑張れリヴァーレ!

  • #4

    ain (日曜日, 02 2月 2014 00:11)

    いつもありがとうございます
    ブロック良かったですね。
    バレーは素人な私ですが素人なりに見ていても分かるリズムのスポーツなのですね。
    東レの実力はたぶんこんなものではないと思います。
    今日のリヴァーレは心理的に押していたように思います。
    江畑ファン、リヴァーレファンから見たら面白い試合でした。
    緩みはしないだろうけど明日も気持ちを引き締めて挑んでほしいです。

  • #5

    オラティブ (日曜日, 02 2月 2014 22:02)

    今日のNEC戦、5セット目16-14で勝ちました。
    5セット目はハラハラドキドキで、最後勝てたので
    満足しました。
    今日の立役者は2人。一人目はパオリーニさん。
    ほとんど決まっていました。(ちょっとだけ言わせていただけるなら、あの山なりサーブは何とかして欲しい!
    NECの速攻の餌食になっていましたので。)
    二人目は交代で入った佐々木選手。
    頑張って、崩れたリズムを戻しました。
    勝利に貢献しただけでなく、チームメイトを救いました。
    NECはブロックが良いですね。ほとんど2枚、
    きっちり付いていました。
    (素人言)一枚にする工夫、BS、速攻などを
    もっと絡めないと次も苦労するのでは?
    なんて思いました。
    楽しい2日間ありがとう。
    リーグ後半戦が始まります。
    頑張れ江畑!
    頑張れリヴァーレ!

  • #6

    ain (日曜日, 02 2月 2014 22:42)

    ほんと、ハラハラでしたね。
    パオはアメリカ代表でもあるしトスさえあえばやるでしょうが、ヒロは江畑選手が故障で休んでいるときもいい仕事していましたよ。