全日本強い!!


ハイブリット6はすごい。
相手は自分たちのバレーをさせてもらえない上ブロックを絞れない状態です。
対応を決めきれない迷いからディフェンスもオフェンスもガタガタです。

WGPを境に全日本は世界で一番嫌がられるチームになるかもしれません。
世界がこれをまねしようとしてもとても難しい部分があると思います。

優秀なセッターは育てれたとしてもブロックの上から来るスパイクをレシーブしてしまう超人的な守備はなかなか難しいしそれを攻撃につなげるとなるとさらに大変だと思います。

ハイブリット6は外国ではなかなかまねの出来ない日本バレーのよい所を集めたオリジナルだと思います。
優勝も見えてきた今ポイントゲッターとしての江畑選手の活躍も期待します。