初戦勝利!!

ブラジル親善試合初日はサクアレマ(リオデジャネイロ)で現地6/10の16:00に行われ3-0で全日本が勝利しました。

ブラジルは若手を中心としてのメンバー構成らしかったのですがこれまでブラジル女子バレーの栄光を作り上げてきた中心選手たちはほとんどが年齢28~31になるため次世代の選手を育成するためなのかオリンピックまで主力を温存して手の内は見せないのかわかりませんが全日本の思惑である五輪開催地の雰囲気と世界NO1の実力を知るという目的から少しずれた形になってしまいました。

幸先の良いスタートになりましたが残りの試合で主力選手たちと対戦できればと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ウッチー (木曜日, 11 6月 2015 16:36)

    江畑さんがいない様なので特に観戦してませんが良いニュースです。観戦できたのか? ブラジルは特にシェイラさん(31歳11ヶ月)等がいなくなればボロボロのチームになります。今後が楽しみです。戦略的にそれほど余裕は無いと思います。 o(*⌒─⌒*)o