チャレマ勝利

チャレマ2日目のデンソーとの対戦は1-3で負けましたが、セット率で上回ったためPFUはチャレンジマッチを勝利したことになりました。

これでPFUは念願のVプレミアへの昇格権利を獲得しました。

 

おめでとうございます。

 

PFU   デンソー

16 ー 25

20 ー 25

25 ー 23

17 ー 25

 

江畑選手個人としてもチャレンジマッチに勝利することで目的の1つを達成できました。

江畑選手を応援している皆様、応援ありがとうございます。

まだ江畑選手の目的は全日本選出、OQT勝利、リオ五輪金メダルとつづきます。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

この2日間は当後援会会員も多数駆けつけ声援を送りました。

試合終了後は近くのファミレスにてソフトドリンクで乾杯しました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウッチー (水曜日, 09 3月 2016 10:45)


    大いに嬉しいです。

    ニュースで見つけました。
    嬉しかったのでコピペします。

    PFU選手ら喜びと決意 女子バレー、各地で昇格報告
    北國新聞社 3月8日(火)2時58分配信

    PFU選手ら喜びと決意 女子バレー、各地で昇格報告

    かほく市役所でプレミアリーグ昇格を報告する選手やスタッフ
     女子バレーボールV・プレミアリーグ昇格を決めたPFUブルーキャッツ(かほく市)の選手やスタッフが7日、昇格報告のため県内の関係各所を訪問した。寺廻太監督は温かい歓迎に「昇格の実感が湧いた。県民に愛されるチームを目指す」と語り、10月開幕のリーグ戦での躍進を誓った。

     北國新聞社を訪れたエースの江畑幸子選手は「チームの目標を達成できて素直にうれしい」、元全日本の坂下麻衣子主将は「地元の皆さんの支援に感謝したい」と話した。長谷川清PFU社長、藤田徹PFUブルーキャッツ部長、ジェニファー・ドリス選手、松田千穂広報、木本利夫県バレーボール協会長が同行した。

     寺廻監督は江畑を軸に「上位を狙えるチーム」を掲げ、すでに選手獲得を含む補強に動いていることを明かした。長谷川社長も「チームの活躍が社員のやる気につながっている」と評価し、支援を約束した。

     地元のかほく市役所では職員総出の大拍手に迎えられ、油野和一郎市長らから祝福を受けた。

     県庁では谷本正憲知事が県産フリージア「エアリーフローラ」を寺廻監督に手渡して祝った。一行は金沢市役所も訪れた。

    北國新聞社
    最終更新:3月8日(火)2時58分北國新聞社

    北國新聞社なので
    削除していいです。

    o(*⌒─⌒*)o

  • #2

    ain (水曜日, 09 3月 2016 13:11)

    いつもコメントありがとうございます。
     秋田から船橋へ現地応援に行って7日夜に帰りました。
    事務局の仕事や動画処理に追われてコメントが遅れ申し訳ありませんでした。

     チャレマ勝利が決まった瞬間は涙が出るほど嬉しかったです。
    当日は応援に来ていた会員さんたちと一緒にガストでソフトドリンクの祝杯を上げましたが後で地元の人達とも祝賀会をやりたいです。

    ですが、喜んでばかりもいられませんね。
    江畑選手はもうすぐ全日本選出、OQT、リオ五輪と重大な事が控えています。
    これらを乗り越えれるよう引き続き応援よろしくお願いします。